ばなおかぶろぐ

日々気になったことを記事にしています!

Google AdSence一発通過しました!審査通過するまでに実践したこと。

スポンサーリンク

f:id:banaoca:20200927123241p:plain

こんにちは!ばなおかです!

ブログを始めて早2週間以上が経過しました。

ついに悲願のGoogleAdSenceの審査に合格しました!!! 

よければ過去記事も参考にしてください。

www.banaoca.com

 ばなおかぶろぐの条件

使用ブログ:はてなブログPRO

ドメインムームードメイン

 

日数

ブログ開設日       9月9日

GoogleAdSence審査開始日 9月25日

GoogleAdSence審査通過日 9月27日

2週間と少しで審査に合格したことになります。

初回はダメだろうなぁと思いながらの申請だったので非常にうれしいです。

PV数

ぶっちゃけ毎日3くらいですww

こ、これから増えていくんだもん!!!!←誰

PV数はそこまで重要視されていないということですね。

記事数

14記事でした。(審査開始時は12記事)

毎日は投稿できていなかったので反省もしつつ...

ただ自分の性格を考えてモチベーションが続く形で継続しています。

記事内容

過去記事を見ていただければ分かりますが、専門性も特になく...

ただ1記事あたり2000文字を目標に書きました。

あとは意識的に画像を多く入れました。

苦労したこと

実はコンテンツ内容やその辺りではなくて

はてなブログムームードメインの組み合わせが審査を開始するのに中々大変なことが多かったです。

もし今から始められる方は、ムームードメインではなく、お名前ドットコムや他を選択した方がよいかもしれません。

はてなブログは「https://www.banaoca.com」に設定する必要があるのに対し

GoogleAdSenceは「http://banaoca.com」www無しにする必要がありました。

お名前ドットコムであれば、wwwありからなしに転送設定ができるようですが、

ムームードメインは設定ができず、審査前にサイトが見つからないと審査が開始できませんでした。

その他

調べると出てくるお問い合わせフォームや免責事項などブログ内に作成する必要があります。また改めて記事にしますね。